おひさまのゆりかご2号館

2019年4月1日より、おひさまの笑顔西に「おひさまのゆりかご2号館」がオープンします!

おひさまのゆりかごは、おひさまで働く職員や、地域のお子様にご利用いただいておりましたが、定員以上の利用希望のお声を頂き、この度2号館がオープンしました。

入り口を入ると、吹き抜けの玄関ホールです。

玄関ホール天井と保育スペースの壁にはおひさまスタッフが絵を描き、お子さんにも親しみやすい雰囲気にしています。

壁には珪藻土という土が塗ってありますが、おひさまスタッフも参加して土塗りを行いました。皆土まみれになりながら和気藹々と塗っていました。勢いがよすぎて土が足りなくなりそうになるなどハプニングもありましたが、業者さんのフォローのおかげで無事に塗り終えられました。

おひさまは、子育てと仕事を両立したいお父さん・お母さんを応援しています。
ゆりかごを利用したい方や、おひさまで働いてみたいという方など、どうぞお気軽にお問合せください!見学はいつでも受付ております。
ゆりかごで一緒に働いてくれる保育士さんも募集中です。

2019年04月01日