おひさまの春まつり

おひさまでは、3月25日の日曜日に、「第2回 おひさまの春まつり」を開催致しました。

お天気に恵まれたこともあり、利用者様、そのご家族様を含め、たくさんの方にご来場頂きました。

今年の春まつりは、アンパンマンが仲間たちをつれておひさまにやってきてくれました!ちびっこのアンパンマンを呼ぶ声や歓声に、職員も元気を頂き、大盛況のうちに終えることができました。

アンパンマンたちとの握手会も大人気。お子さまがとても嬉しそうで、思わず笑みが零れます。楽しんで頂けたでしょうか。

今回のお祭りでは、戦國ぎふ姫隊の皆様が司会を務めて下さいました。
夏祭りに引き続き、演目でも迫力のある剣舞を披露して頂きました。

キッズダンスきらら様のダンス。
キッズといえど、大人顔負けのキレのある動きに、感嘆の声があがります。

リトルバードジャズオーケストラ様の演奏。
小さな手から奏でられる音色がとても素敵で、思わずうっとりしてしまいます。

おおくま歯科様によるこぐまちゃんクイズ。
クイズやこぐまちゃんとのふれあいを通して、お子さまにも歯に関する興味をもって頂けたでしょうか。

岐阜市長も駆けつけて下さいました。

まぐろの解体ショーからの即売会。

最後は郡上踊り保存会ジュニアクラブ様によるお囃子に合わせて皆で踊りました。郡上おどりと一口に言ってもその種類はさまざまです。終盤どんどん速くなっていくお囃子に合わせ、スタッフも飛び入り参加で楽しませて頂きました。

屋台等もさまざまなものがありました。
お子さまに人気のわたあめや射的、引馬や、木工、マッサージ、ウッドバーニング等々……

食べ物も、手羽先や明宝フランク、飛騨牛串、焼き鳥、ラーメン、みたらし団子、じゃがいもドーナツ、手作りパンなど色々ありました。

皆様のおかげで、とても賑やかなお祭となりました。ご来場、ご協力頂きました皆様、誠にありがとうございました。

次回は8月26日の日曜日に、夏まつりを開催予定です。

ぜひご来場ください!

2018年04月05日