おひさままつり

おひさまでは9月15日、おひさままつりを開催しました!

30℃を超える暑さの中、多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

当日は様々なステージイベントを行いました。

加納太鼓様の威勢の良い演奏にはじまり、キッズダンスきらら様のキレのあるダンス、お子さまに大人気のアンパンマンショー、戦國ぎふ姫隊様の世代を越えて楽しめる演目、みなみ鍼灸接骨院様・広瀬本店様・ダイナ建築設計様・おひさまによる介護・健康についてのトークセッションや、柳ヶ瀬ひめの会様による圧巻のよさこいで、とても賑やかなお祭りになりました。

(写真はクリックで大きくなります)

様々な体験・ワークショップ等の出店もありました。

体験フェアでは、足のトラブル解消相談や整体、歯科医師からのアドバイスが受けられるブースやシャワー温浴システムの展示など、健康に関心のある方に嬉しいコーナーがたくさん。

他にも、移動動物園やウッドバーニング、木工ワークショップや、占い、前髪カットに骨格矯正等々、幅広い業種の方がご参加くださいました。

お祭といえば屋台巡りも醍醐味です。今回のまつりでも、飲食店等の屋台が賑わいました。手羽先や手作りカレー、タピオカやチーズハットグ、鮎の塩焼きなど、どれも美味しそうで目移りしてしまいました。

おひさままつりでは定番の飛騨牛コロッケや、みたらし団子、かき氷やわたあめといった屋台もスタッフが出店しました。

射的や水風船釣りといった遊べるコーナーもあり、わいわいと楽しむお子さんの声に、おひさまの利用者様も笑顔になってくださいました。

野菜の詰め放題、雑貨や手作りパンの販売も人気です。

お昼にはミナモちゃんも駆けつけて、お子さんと触れ合ったり写真を撮ったりしてくれました。

今回のおひさままつりも盛況のうちに終えることができました。
 来場者の皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

2019年09月26日